« 西伊豆・大瀬崎「ダイビング サービス&ショップ選び」どこが良い? | ホーム | 初めての水中一眼レフカメラ ハウジングをセットする »

2009年4月 6日

時間をずらせば静かに美味しいものを 銀座「おおつき」

銀座8丁目「ソニー通り」のビル地下にある『おおつき』。

高級店が連なる8丁目の繁華街で、気軽に入ることのできる割烹料理屋です。

 

このお店は、7時前後~8時頃までは、銀座のクラブのホステスとの同伴客でいっぱいで、なかなか席が取れない事が多いと思います。もちろん、予約をしておけば対応してくれますので、この時間帯に行かれる方は、電話で予約しておくとよいでしょう。

8時半を過ぎると、ほとんどの同伴客がクラブに出かけますので、一気にお店はガラガラになります。『おおつき』での食事をメインで考えられている方は、8時半以降に入店すれば、まず予約なしでも席が取れますし、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

【ジュンサイと生海苔の酢の物】

銀座「おおつき」のジュンサイの酢の物、生海苔の酢の物

このジュンサイの酢の物、生海苔の酢の物は是非味わってみてほしい。酢加減が絶妙で、ジュンサイの爽やかな香り、野性的な苦味、海苔の香りが犠牲にならず、とても美味しい。

 

【刺身の盛り合わせ】

銀座「おおつき」の刺身の盛り合わせ
銀座周辺の高級な鮨屋にも劣らない、新鮮で厳選された食材。ネタも素晴らしいが、調理技術も素晴らしい。手頃な料金の魚料理で、これほど納得させるお店は銀座では貴重な存在。

 

ちなみに、この店は全てカウンター席で、店の内装も和風の落ち着いた雰囲気。静かに商談をするには最適なお店です。料理ですが、まず何を注文されても美味しい。特に魚料理は、近所の高級な鮨屋に行くよりも新鮮な魚がお安くいただけると思います。

 

その他、お気に入りのメニューとしては、ジュンサイの酢の物、生海苔の酢の物、お晩菜の品々、水ナスなどの漬物がお勧めです。また、このお店の屋号は、以前は「汁へい」と言ったように、お味噌汁が大変美味しい。お酒を飲んだ最後の締めには、自慢の炊き込みご飯とお味噌汁をいただけば、お腹一杯で満足できると思いますよ。

 

 

おおつき (割烹・小料理 / 新橋、銀座、内幸町)

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/346

銀座8丁目「ソニー通り」のビル地下にある『おおつき』。 高級店が連なる8丁目の繁華街で、気軽に入ることのできる割烹料理屋です。 このお店は、7... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド