« 黄金崎ダイビング 「アオモウミウシ」 Stiliger ornatus | ホーム | 黄金崎ダイビング 「テンロクケボリ」 Pseudosimnia punctata »

2009年10月20日

黄金崎ダイビング 「アミメハギ」 Rudarius ercodes

黄金崎公園ビーチでのダイビング。

お世話になったのは、デューク山中さん率いる「安良里ダイビングセンター」さんと、「海風通倶楽部(かいぶつくらぶ)」さんです。

この日の黄金崎公園ビーチは、午前中は20mはあろうかという透明度だったのですが、お昼前から濁りとうねりが入り始め、午後はかなりうねりが入ってしまうような状況でした。

そんな中、十分2本のダイビングを楽しむ事ができました!

ネジリンボウやキンギョハナダイ、スズメダイやネンブツダイ・・・沢山の魚が群れていますが、中でも目をひいたのが、このアミメハギの幼魚です。

 

 

黄金崎ダイビング「アミメハギ」幼魚

 

 

 

黄金崎ダイビング 「アミメハギ」 Rudarius ercodes

 

 

 

もうたまらなくかわいいでしょ!?

体長は、なんと1cm。

ふわ~・・・ふわ~~~

・・・っと漂っています。

もう、最高にカワイイ!

癒されますねぇ。

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/988

コメント(2)

アミメハギygかわいいですよね(^o^)

網目がハッキリ見えませんが、実際は1cmよりもっと小さいのでは?

10/17の黄金崎ビーチは、透視度はせいぜい10m越えくらいでした(/_;)

SOLさん

1cmよりもっと小さいかもしれませんね。
水中では30%大きく見えるんでしたっけ?

17日の水質は良く無かったですね・・・
18日(日曜)の朝一番は凄く抜けていました。
いい~~~って感じだったのですが、昼頃には、17日よりも悪くなっていたような??

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド

最近のコメント