« 大瀬崎の魚たち | ホーム | 味な顔をした伊豆の魚 カワユス系 キモス系 »

2009年11月27日

ザラカイメンカクレエビ Periclimenaeus gorgonidarum

 

 

ザラカイメンカクレエビ Periclimenaeus gorgonidarum

 

カイメンの中に共生?それとも寄生?

じっと動かないまま、こっちを見つめています。

堂々としてるなぁ・・・寄生だなこりゃ。

だって、偉そうにとしてるもん。

 

同じくエビの名前が付くこちらは、ヤドカリの仲間。

 

オルトマンワラエビ Chirostylus ortmanni

 

 

オルトマンワラエビ Chirostylus ortmanni  

真黄色なウミシダの真ん中に隠れていましたよ。

凄くきれい!

ザラカイメンみたいに、穴の中奥深く隠れているって感じではなく、こちらは、女王様みたいに宮殿の真ん中にいるって感じでしょうかね。

 

オルトマンワラエビ Chirostylus ortmanni

 

同じくオルトマンワラエビ。

こちらは、ウミトサカについていました。

先ほどのウミシダにいたものより一回り小型。

しかも周りに沢山群れていました。

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1045

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド