« 東京湾のソフトコーラル Coral reef in Tokyo Bay | ホーム | サクラダイ Sacura margaritacea »

2009年12月20日

突風の西伊豆・大瀬崎

この日は日本全国を覆った寒波の影響で、西伊豆全体が風速10m以上の暴風に襲われました。当然、各地のダイビングスポットはクローズ。大瀬崎でも外海は激しい波のためクローズとなりました。しかし、大瀬崎には湾内という力強いポイントがあります。

 

外海が完全にクローズだった、この週末でも、岬の先端と湾内は、全く問題なくダイビングを楽しむ事が出来る状態でした。

さすが、大瀬崎。偏西風が強い冬日でも期待を裏切りません。

 

早朝の大瀬崎

 

 

 

早朝の大瀬崎

 

 

早朝ダイビングを楽しむダイバー

 

大瀬崎 湾内での早朝ダイビング

 

 

ダイバーの様子をじっと見つめる猫

 

ダイビングハウスマンボウ

 

ダイビングハウスマンボウにお世話になっている、野良猫ちゃん。

毎日、餌をもらいにやってきます。

ドライスーツを干しておくと、その中に紛れ込んで寝てしまいます。

 

大瀬崎の夕陽

 

大瀬崎の夕陽

 

突風が吹き荒れる中、夕陽を眺めに外海に出てみました。

三脚など立てられないので、手持ちでの撮影。

空気が澄んでいるせいか、とても素晴らしい夕陽でした。

外海の大川下ポイントから、一本松方向へ向かって撮影しています。

海の荒れ狂う様子がお分かりいただけるかと思います。

 

 

夕陽の富士山

 

大瀬崎 駿河湾から富士山を望む

 

夕陽が富士山を照らしています。

この日は、片山右京さんパーティによる富士登山で遭難者発生のニュースが一日中報じられていました。

事故に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1077

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド