« WARPFIN ワープフィンについて | ホーム | NHKスペシャル 「サンゴの悲鳴が聞こえるよ」 »

2008年9月 8日

西伊豆 黄金崎~安良里の素晴らしいダイビングスポット

黄金崎公園ビーチ

 

修善寺から車で約1時間。

西伊豆黄金崎(こがねざき)がある。

黄金崎公園ビーチには、設備の整った「安良里ダイビングセンター」がある。

 

小高い丘の天辺にある駐車場からは、ビーチまでの遊歩道がある。

アキアカネが飛び交う遊歩道は既に秋の気配が漂っていました。

黄金崎

黄金崎の岬は、夕方の西日を受けて黄金色に輝くのだといいます。

黄金崎

とても整備された、黄金崎公園ビーチのエントリーポイントです。

これなら、初心者の方でも安心してエントリーできますよね。

大瀬崎とくらべると若干、アクセスが大変なだけあって、それほど混雑しないのもいいですね。

大瀬崎の混雑を避けて来る、ベテランダイバーも沢山いらっしゃいました。

 

安良里港の安良里ダイビングサービス

安良里港

黄金崎公園から車で数分のところにある、安良里港です。

奥に見える中型のクルーザーは加山雄三さんのクルーザーです。

出港しているのを見たことないです;;;

ここからボートダイビングに出発します。

 

安良里ダイビングセンターさんの事務所もここに設置されています。

漁業協同組合が直接運営されているダイビングセンターなので、トラブルもなくとても快適。

最高の海と、最高の設備があったらもういうことないですよね。

しかも、私みたいな、電車での移動をするダイバーにとって、とっても嬉しい、送迎サービスがあるのも大変な魅力です。

朝は、修善寺に迎えに来てくれるし、帰りは伊豆急下田、または蓮台寺まで送ってもらえます。

 

なんと安良里に日帰りダイビングが可能なんです!

おおお~~~!

これは凄い事です。

 

参考:安良里ダイビングセンターさんの送迎サービス

 

黄金崎公園ビーチ & 安良里 沖の根 水中マップ

黄金崎公園ビーチ&安良里 沖の根 水中マップ

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/32

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド