« ダイビングの趣味を通じて出来ること | ホーム | 西伊豆 黄金崎~安良里の素晴らしいダイビングスポット »

2008年9月 6日

WARPFIN ワープフィンについて

今日のダイビングでは久しぶりにフィンを変えてみました。

いつもは、長年使っているスキューバプロのジェットフィンなのですが、最近歳のせい?及びトレーニング不足の為か、2日連続でダイビングに行くと、足の甲が痛くなっちゃうんですよ。

そういうことは今までなかったので、自分のフィンワークが悪いのかと思っているのですが、いかがなもんでしょう…。
土日に2日連続でダイビングに行くと、翌日、月曜日に会社に行くために革靴を履くと、足の甲が痛くてたまりません。
こりゃ困った。

遊び過ぎだな…とも思うのですが、試しにフィンを変えてみようと考えた訳ですよ。

自分には柔らか過ぎと思っていた、ノーマルのMEWフィンをちょっと使ってみたら、いい感じでしたので、今回ワープフィンを購入してみました。

ワープフィンは、硬さが色々選べるのですが、この際、見栄を張らずに(^-^)、一番柔らかい、イエローのワープフィンを注文しました。

インターネット通販って便利ですよね〜。数日で商品が手に入り、本日の安良里〜黄金崎でのダイビングに使用してみました。

この歳で、初心者みたいな新品の、しかもイエローのフィンはちょっと恥ずかしいのですが、まあ、見栄を張っては、元も子もないのでチャレンジ!

いやはや…ぐにゃぐにゃに柔らかいです。
でも、なぜかビンビン進みます。速い!バンバン泳ぎたくなります。

うーん…
ぐにゃぐにゃだけど、きっとこの方が自分にはあっているのでしょうね!

もっと泳ぎたくなるのが、その証拠ですな…。
しばらくは、このイエローのワープフィンを使って、自分のフィンワークのまずいところを直したいと思ってます。

ずっと使うかもね!



Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/31

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド