« スンドゥプチゲ韓国家庭料理『妻家房』(ラゾーナ川崎店) | ホーム | 博多ラーメン『一蘭』 »

2009年1月 9日

半熟煮タマゴの元祖の店 『ちばき屋』

ちばき屋

友人と立ち寄ったラーメン店。

全国にチェーン展開している有名店です。

なんでも、ラーメンに乗せる半熟煮タマゴの元祖のお店なのだそうです。

僕からすれば、半熟煮タマゴはどちらかというと家庭の味。

子供の頃に母親が作ってくれたラーメンには、いつも半熟の卵が入っていました。

ですから、特別にどうということもないのですが、とにかく日本人はタマゴが好きですから、ラーメンに乗せるタマゴにこだわりを持つのは十分理解できます。

ラーメンに限らず、焼き鳥でも、カレーライスでも、牛丼でも・・・B級グルメに半熟タマゴは黄金の組み合わせといえましょう。

 

支那そば

どうせなら、ということで、煮タマゴとメンマをトッピング!

凄いラーメンになっちゃいました。

オリジナルは↓こちらです。

葱そば

食べた感想ですが、このお店もスープが熱くないんですよね。

どうしてなんだろ?

最近、ぬるいスープが流行ってますねぇ。

僕は、熱いのが好きです。

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/179

半熟煮タマゴの元祖の店 『ちばき屋』 友人と立ち寄ったラーメン店。 全国にチェーン展開している有名店です。 なんでも、ラーメンに乗せる半... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド