« 忍者ハットリくんならぬ、『麺者服部』スタイリッシュなラーメン | ホーム | スンドゥプチゲ韓国家庭料理『妻家房』(ラゾーナ川崎店) »

2009年1月 8日

博多丸金ラーメン 辛いまるきんらーめん

博多丸金ラーメン 銀座店 (ラーメン / 銀座、東銀座、銀座一丁目)

博多ラーメンの有名店なんですね。

今まで、何度もお店の前を通り過ぎましたが、なぜか博多っぽくないという雰囲気があって、今まで中にはいった事がありませんでした。

博多の事をそれほど良く知っているわけではないので、そんな事言うのも失礼ですよね。

博多には、これまで20回くらいは(もっとかな?)いった事があり、その都度ごとにラーメンや、水炊きやら・・・お店をめぐったものです。

美味しいお店ばっかりなので、たまりませんね。

 

『博多 丸金ラーメン 銀座店』の辛いまるきんらーめん

丸金ラーメン

真っ赤でしょ。

そう、真っ赤なんです。

期待しますよね・・・激辛。

ところが、辛くない。

いや、辛いような気がしますが、ピリッとこないんです。

マイルドで、優しくて、唐辛子臭いところもない。

結構、美味しいスープですよ。

木耳は、似合わないんじゃないかなぁ・・・

葱も、風味がなかった。

チャーシュウもご覧の通り、生きてないです。

激戦区銀座では、博多の名店も元気がなくなってしまうのでしょうか。

頑張ってくださいね。

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/166

博多丸金ラーメン 辛いまるきんらーめん 博多ラーメンの有名店なんですね。 今まで、何度もお店の前を通り過ぎましたが、なぜか博多っぽくないという... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド