« ダイビングCカードを取得する時のポイント | ホーム | 失敗しないダイビングショップ選び 「チェックポイント50!」 »

2009年1月27日

ランチに行列ができる飯田橋の有名店 「魚鐵」(うおてつ)

魚鐵 (魚鉄 うおてつ) (魚介料理・海鮮料理 / 九段下、飯田橋)

御昼時になると行列ができるお店『魚鐵』。

となりは、有名なラーメン屋さんの『斑鳩』(いかるが)。

この二店舗の行列は半端ではありません。軽く30分は並ぶほどの勢い。

いずれも13:20頃になれば、ほぼ並ばずに入店できると思いますので、その頃行くのがいいでしょう。

魚鐵

このお店の特徴は、何と言ってもボリュームではないでしょうか。

写真は、たくさんあるランチメニューの一つ「シメサバ定食」です。

二人前はありそうな豪快な刺身盛りは、女性はもちろん男性でもちょっと多いかもしれません。

新鮮なネタですし、ボリュームがあることはいい事なのですが、ちょっと調理が雑なのが気になります。

 

特に刺身は、バッサバッサと大ぶりに切っているために、一口では食べきれません。

でも刺身を噛み切って食べるのはどうも…

ということで、無理やり一口で食べるのですが、どうも大きすぎます。

口の中いっぱいに刺身になってしまうので、折角の美味しい魚も、ちょっと嫌味に感じてしまいます。

また、シメサバは仕事が今一つだったかな…

酢で締めた魚も、刺身も、烏賊もタコもテンコ盛り。

山葵も生姜も混ざってしまっている・・・これじゃダメですよね。

刺身は美しくなきゃ、美味しくないですよ。はっきりいって・・・。

お味噌汁は、炒り子出汁ですが、ワカメの戻し方が良くなかった。

 

とかくこのお店は、大将のお人柄が良く、店員の方の対応もすこぶる良い。

それだけに、ちょっとしたところでマイナスが目立っちゃうのが残念。

 

 

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/235

御昼時になると行列ができるお店『魚鐵』。 となりは、有名なラーメン屋さんの『斑鳩』(いかるが)。 この二店舗の行列は半端ではありません。軽く3... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド