« 浅草雷門の有名もんじゃ 『六文銭』 毎日超満員! | ホーム | 神楽坂の老舗鰻屋 かぐら坂 志満金 (しまきん) »

2009年2月18日

ふわふわ卵の親子丼 神楽坂『鳥茶屋』別亭

鳥茶屋 別亭 (とりぢゃや) (うどんすき / 飯田橋、牛込神楽坂)

神楽坂の裏道にある『鳥茶屋 別亭』。

本店は神楽坂の毘沙門天の前にあります。

ランチタイムも満席になる人気店です。

親子丼

女性にも大変な人気の親子丼。

ほとんどのお客さんが、ランチに注文するメニューです。

本来は、うどんすきの専門店ですので、もちろん、うどんすきもランチに注文することができるのですが、圧倒的に親子丼の人気が高いといえます。

実際に食べてみると、まあ、ふわふわの卵の具合はいい感じですが、鶏肉の歯ごたえが固く、半分ほど食べると飽きてきてしまいます。

親子丼といえば、人形町『玉ひで』や、築地『新三浦』を思い出しますが、また違ったお味の親子丼でした。個人的には、もっと鶏肉が大きく、かつ柔らかいもので、もっとしっかりと出汁を含んだものの方が好みかなぁと思いました。

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/246

伊豆初島、IOP、大瀬崎を中心としたダイビング情報と、全国のグルメ情報をお届けしています。 TOPページ > グルメ情報 > ふわふわ卵の親子丼 神楽坂... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド