« シャトールクーニュ・ボルドー・シューペリュール 2005 | ホーム | 西伊豆・大瀬崎ダイビング ポイント・マップ 『外海』 »

2009年3月15日

銀座で元気なラーメン屋 「らーめん松富(まつとみ)」

知る人ぞ知る銀座グルメが集まる店

この店は、銀座・電通通り、東芝ビルの裏、細い路地を入った場所にあり、人目につかないせいかそれほど有名なお店ではありません。サラリーマンが飲んで帰宅する時間には行列ができますが、それ以外の時間帯は比較的並ばずに入る事ができます。

特に銀座の高級クラブ街が閉店する午前1時頃になると、銀座の食通たちが、ラーメンを食べるなら「ここ」という事で、忍んでくる場所として知られています。

 

限定30食! 天然塩を使ったコクのあるスープ「あさりらーめん」

銀座の知る人ぞ知るラーメン屋 「らーめん 松富」

北海道日高昆布や青森県のホタテ貝柱、ミネラル分世界一といわれている天然塩で仕上げたスープにあさりの香りとコクが合わさった、贅沢なラーメン。

上に乗っている刻み昆布がアクセントになっています。バターは、できれば、どけてしまい、天然塩の味わいを楽しんだ後に、最後にバターを加えてスープのバリエーションを楽しむと良いでしょう。

 

甘めのたれとカリカリの皮 「ジューシーな手羽先」

手羽先 らーめん松富

この「らーめん 松富」の一品料理は、結構美味しい。有名なのは「特許シュウマイ」と呼ばれるシュウマイですが、この手羽先も侮れません。パリパリに仕上げられた皮は、まるで北京ダックのように油を掛けながら調理されたのだろうか?中の肉が思いのほかジューシーで、肉汁が噴き出る。

 

 

松富 (まつとみ) (ラーメン / 銀座、日比谷、有楽町)

Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/335

伊豆初島、IOP、大瀬崎を中心としたダイビング情報と、全国のグルメ情報をお届けしています。 TOPページ > 『食べログ』グルメ情報 > 銀座で元気なラ... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド