« 西伊豆・大瀬崎 湾内ダイビング「おもしろ生物大集合」 | ホーム | 西伊豆・大瀬崎ダイビングマップ 『湾内』 11のチェックポイント »

2009年3月12日

煉瓦亭 銀座で洋食ランチをするなら「れんが亭」

銀座グルメ絶賛の老舗洋食屋

銀座でグルメといえば、B級から世界の最高級クラスと、多種多様ですが、特に洋食の分野は、超有名店揃いで競争の激しい地域です。おそらく世界No.1クラスの競争率なのではないでしょうか。

そんな激戦区の銀座で、ファンをうならせる味を作り続けているのが、煉瓦亭です。

 

煉瓦亭のカニサラダ

洋食屋のサラダは、調理人の技術の終結といってもいいでしょう。野菜の保存から下ごしらえ、カットの仕方、水洗い~冷やし方、そして盛りつけ方など。サラダって思ったより大変な料理だなあと想像します。

 

煉瓦亭のカニサラダ

 煉瓦亭のマカロニグラタン


銀座 煉瓦亭(れんがてい)マカロニグラタン

 こんもりと盛られたマカロニとベシャメルソース。パン粉とチーズが振られて焼かれたマカロニグラタン。とてもさっぱりとした味です。マカロニは太めで、長いタイプが使われています。この長いマカロニがとても好きで、探してました!って感じでいただきました。浅草のイタリアンの名店『カプチノ』のグラタンも長いマカロニだったかと思います。


銀座 煉瓦亭のカキフライ


煉瓦亭のカキフライ

このシーズンの洋食といえば、カキフライですよね。大好きなメニューです。ここのカキフライは、中粒の牡蠣を使ったフライで、サクッとした衣とねっとり、ジューシーな牡蠣の食感がとてもGoodでした。

銀座の洋食屋さんのカキフライはそれぞれ個性があります。

最も大粒なのが、銀座電通通りにある『キャンドル』でしょうか。

最もおしゃれ、高級なのが『みかわや』でしょうか。

この煉瓦亭のカキフライはその中間くらい。お値段も手ごろで、ボリュームもあります。


 

 

煉瓦亭 (レンガテイ) (洋食 / 銀座、銀座一丁目、有楽町)


Check

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/318

伊豆初島、IOP、大瀬崎を中心としたダイビング情報と、全国のグルメ情報をお届けしています。 TOPページ > グルメ情報 > 煉瓦亭 銀座で洋食ランチを... 続きを読む

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド