« 大瀬崎での危険なフィッシング!獲物はダイバーなのか!? | ホーム | ウェスティンホテル東京 ミシュラン一つ星 「鉄板焼 恵比寿」 その2 »

2009年3月17日

ウェスティンホテル東京 ミシュラン一つ星 「鉄板焼 恵比寿」 その1

恵比寿 ウェスティンホテル東京の鉄板焼き

今日は、ゴージャスに夕食をということで、ウェスティンホテル東京へ。

恵比寿ガーデンプレイスに面したこのホテルは、外国人観光客や、ビジネスユースのVIPも多い、都内有数の高級ホテルで、レストランもピカ一と聞く。特に『鉄板焼 恵比寿』は、かのミシュラン「レッドガイドブック」で星ひとつが付いているレストランである。

 

大トロマグロの鉄板焼き

まぐろの大トロの部分を鉄板焼きにしたもの。見た目には大変贅沢な料理だが、はっきりいって美味しくなかった。大トロマグロという食材は、鉄板焼きには不向きなのではなかろうか?油っぽさと生臭さが勝ってしまい、よろしくない。残念な料理だった。

 

大トロマグロの鉄板焼き 鉄板焼 恵比寿

フォアグラの鉄板焼き

このフォアグラは、かなりいい素材を持ちていると思われるが、オレンジやイチゴ、バルサミコをベースにしたソースは、面白みがなく、工夫が欲しい。フォアグラを用いた料理は、フォアグラだけではくどさが前面に立ってしまい、どうしても重たい。できれば魚介やあっさりした鶏肉などと組み合わせて使うようにしてはどうだろうか。いずれにしても、そういった繊細さを鉄板焼きに求めるのは難があるので、このフォアグラの一品は見直す必要があるのではないかと思う。

フォアグラの鉄板焼き 鉄板焼 恵比寿

 

 

 

鉄板焼 恵比寿 (てっぱんやき えびす) (鉄板焼き / 恵比寿、目黒、白金台)

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/339

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド