« ダンゴウオの海 宮城県 南三陸町 志津川 Lethotremus awae | ホーム | Canon EOS 5D Mark2 水中HD動画撮影 »

2009年12月 5日

テングヨコエビの一種 Pleustidae gen sp.

 

 

マクロにはまってくると、必ず興味を持つのが、このヨコエビの一種。

 

 

テングヨコエビの一種 (Pleustidae gen sp.)

 

テングヨコエビの一種 Pleustidae gen sp.

 

オレンジ色のボディにメタリックブルーのライン。

ビビッドな奴!

ちょうど後ろ側に、同じオレンジ色のケヤリが咲いて最高のシチュエーションです。

 

ここで、再度、グラントスカルピン佐藤長明氏の奥様=なみこさんの、またも、水中レクチャー&オリジナル手話がスタート。

ふわ~っ、ふわ~っのケヤリ合図。

(これは、先ほどのスナビクニンで覚えたのですぐに理解できた)

 

そして次の手話は、おなかが丸く出ている様子をレクチャーしています。

「・・・?」

分からん・・・。

ファインダーを覗いたら・・・なるほど!

 

 

 

 

テングヨコエビのペア

 

良く見たら、おなかにもう一匹のヨコエビが・・・。

子供なんでしょうか?

それとも、もしかしたらペアなんじゃないでしょうか?

だって、模様もはっきりしているし、子供が一匹だけというのも不自然ですよね。

もしかしたら、交接中????

 

 

 

 

Check

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://iforce.sixcore.jp/mt5/mt-tb.cgi/1054

コメントする

この記事に対する評価は星いくつ?

星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

タグクラウド